単なる物販ではなく、サポートも標準付属という配慮 | 医療機関向けブライトライトME+Pro

光療法器具の医療機関・業者様向けサイト
電話でのご注文・お問い合わせ
078-997-0287

単なる物販ではなく、サポートも標準付属という配慮

ブライトライトME+を販売していると、光療法を実施するにあたって下記の2点が問題となることを感じます。

  • 光療法に詳しい医師が少なく身近にいない場合が多い。
  • 光療法に関して書かれた書籍が存在しない。

そのため、実施方法がわからなかったり、誤った使い方をしてしまうこともしばしばあります。さらに、症状によってはやり方が異なる場合もあるので要注意です。実際の使い方においては誤解されている点も多々見られ注意が必要です。

太陽光の代わりに補完的に使用すると考えると一見簡単そうに聞こえるのですが、実際には太陽の光を浴びることが意外にも難しという現実があり、かつ、太陽光を浴びるという考えだけでは済まない使う上で応用や注意があります。

このように光療法はある程度サポートを必要とするもので、個人様への販売だけではなく、医療機関への販売においてもサポートを重視し、販売する上ではサポートを標準でつけて販売するというやり方をとっております。

弊社ではブライトライトME+の販売にあたって、下記の3つの特典を商品に標準で付けることによりこのような状況を改善しています。売りっぱなしでなく、販売後のサポートを重視しています。

  ■ 高照度光療法ハンドブック(40ページの冊子)
  ■ 朝起きの秘訣(8ページの冊子)
  ■ 1年間の無料電話相談サポート(特にこれが重要)

最初の2項目は冊子で読み物なので、全体的に平たく書いており個別のケースでは対応できないこともあります。そのため、3項目目の1年間無料相談サービス(電話)を容易しました。電話サポートなので直接様々な質問ができ、個別の話に対する具体的なアドバイスを受けることができます。

但し、弊社は医療機関ではないので、おのずとサポート限界があることも同時に説明させて頂いております。

コラムのトップへ

光療法器具について:

ブライトライトME+

光療法器具の医療機関・業者様向けサイト Pagetop

Copyright (C) 2007-2018 ブライトライトME+Pro All Rights Reserved.