会社概要 | 医療機関向けブライトライトME+Pro

光療法器具の医療機関・業者様向けサイト
電話でのご注文・お問い合わせ
078-997-0287

会社概要

会社概要
社名 有限会社オーバー・ザ・トップ
Over the Top, Ltd.
屋号 光療法器具の医療機関・業者向けサイト
代表取締役 向井 嘉一
睡眠健康指導士上級, 日本睡眠学会会員, 日本照明学会会員)
所在地 〒651-2242 兵庫県神戸市西区井吹台東町1-4-2-402
(通信販売のみで、実店舗はありません)
連絡方法 TEL: 078-997-0287
FAX: デジタル化に伴い廃止しました。メールでお願いします。
メール: %brightlight@ovtp.net(先頭の%は外して下さい)
注:メールでのお問い合わせは、必ずご氏名を記述の上お願いいたします。
設立 2005年(平成17)年10月5日
資本金 900万円
取引銀行 三井住友銀行 西神中央支店,
ジャパンネット銀行 本店営業部
事業内容
  • 高照度光療法器具の企画・開発・販売・サポート
  • 高照度光療法の普及活動
  • 正しい睡眠知識の普及活動

 

代表略歴

和歌山県生まれの南国育ち。現在兵庫県在住。
東京理科大学 電気工学科卒業。
外資系の会社に23年間勤務、その後独立して現在に至る。
高照度光療法を専門とするため、日本照明学会、日本睡眠学会の会員となり、加えて睡眠健康指導士上級の資格も取得し、専門性を磨きつつ日々活動中。

ご挨拶

私は高照度光療法を世の中に広く普及させることによって、良質な睡眠を得られる生活環境を整えることを目的に活動しています。

われわれ人間は、基本的に良質な食事・睡眠・運動を維持していれば健康的な生活を送ることができるといわれています。特に睡眠は様々の疾患と相関があることが疫学によって科学的に証明されて以来、良質な睡眠をとることの重要性が多方面にわたって議論されるようになりました。

原始の時代より、人間は日の出とともに起床して、日中活動し、日が沈むと休息をとるという生活を行ってきました。つまり、光と共に生活リズムが決まっていたわけです。ところが現代は24時間社会となり、大人に限らず子供のあいだまで昼夜を問わない生活が広がり、その結果、5人に1人の割合で睡眠障害を持つに至っています。

このような社会において、高照度光療法は良質な睡眠を得るための大変期待の持てる方法と言えます。残念ながらその知名度はあまり高くはないため、社会全体に十分貢献できるには至っておりません。このような状況を改善すべく、機器の販売だけではなく、高照度光療法の普及活動や、正しい睡眠知識の普及活動も並行して行っております。


光療法器具の医療機関・業者様向けサイト Pagetop
   

Copyright (C) 2007 (有)オーバー・ザ・トップ All Rights Reserved.